メンズスキンケアのバルクオムはニキビ肌を悪化させたりしない?

ニキビ肌で悩んでいる人はスキンケア用品にもかなり敏感になりますよね。そんなニキビ肌の人でも使えちゃうのがバルクオム!乳液まで、ちゃんと使えますよ♪

★どんな肌質にも対応♪

バルクオムは乾燥肌やオイリー肌、混合肌、ニキビ肌の人まで、どんな肌質の人でも気軽に使う事が出来るとても低刺激なスキンケアシリーズです。

ニキビ肌の人は化粧水はまだしも、保湿力の高すぎる乳液をつけるとニキビがグジュグジュしてしまったり、余計にニキビ肌を悪化させる原因になってしまいかねません。

その点、バルクオムはニキビの原因となる油剤やニキビに対して刺激となる成分は一切使用していないので、安心して使えるんです!

でも、医薬部外品であるなど、ニキビを改善したりする効果を持つスキンケア製品ではないので、バルクオムのチカラを過信しすぎるのはいけませんよ〜!!

★アフターシェービングローションとしても!

バルクオムはアフターシェービングローションとしても使える商品!化粧水も乳液もどちらも使ってオッケー♪

シェービング後というのは特に肌が強くダメージを受けて敏感になっている状態。とはいえど、肌のためにシェービングをしなければ、身だしなみ的にあまり好まれませんよね。

バルクオムはシェービング後の敏感な肌にも使えるように、刺激となる事が多い清涼成分は入っていません。
清涼成分といえば、スッキリを感じさせやすいのでメンズスキンケアには比較的多く配合されている成分!
でも、この清涼成分も、肌への刺激の1つだったんですよ!スキンケアは、スッキリする事よりも、肌への刺激を減らす事の方が大切です。

★今日のケアは明日の肌のため、ではない。

今日のケアがすぐに肌質の変化へと繋がる、と思うのは大きな間違い。今日のケアの効果が現れるのは少なくとも1ヶ月後です。それは、肌のターンオーバーが一般的に1ヶ月ほどと言われているから。

1日や2日ケアするのではなく、継続することにこそ価値があるスキンケア。

肌スタミナを上げるために、毎日のスキンケアは「継続」して下さいね!